~結果~3ヵ月に1度の糖尿病定期健診

2022年4月23日土曜日

定期健診

22日は3カ月に1度の糖尿病定期健診に行ってきました。ここ9カ月程糖尿病薬は使っていません。以前はメトグルコを処方していてもらって、2019年2月から飲み始め徐々に減らし2000mg→1000mg→500mg→なし、になっています。血圧の薬、コレステロールの薬、鉄剤のみずっと変わらず飲んでおります

体重は当初より前後はありますが最大体重より18㎏以上減らしております

簡易シートの方ですが結果はこちら

前回の結果はHbA1c5.7で、今回はHbA1c5.3になりました😊✨✨

前回は貧血なのでそのせいでHbA1cが低いのかもしれないと、一時数値が良くなってなくしていた鉄剤を3ヵ月前に処方していただいております

なので、今回の貧血の数値はまだすぐ出ないので良くなっているかはわからないのですが恐らく以前よりは改善されてHbA1cが下がったのはとっても嬉しいです!前回より体重は若干増えているので😅

ブログでは私が日々気を付けている事、食べている物を中心に公開しています!体質や個々で血糖値の動きは変わるかと思いますがロカボや低糖質で美味しいものを常に探していますよ✨何かご参考になったら嬉しいです

見つけ次第ブログで食レポ体験記載せていきますね

糖尿病になると食べる物が制限されているような、美味しい物があまり食べられないような気持ちになってしまう事がありますが、そんなことはなく世の中には糖尿病でも楽しめて美味しい食事、いっぱいありますので🍚🍜🍞🍮🍱💕

是非これからも一緒に楽しく健康的に過ごしていきましょう😊


今日も見て下さった方が健やかに過ごせますように🌈😊

ブログランキング参加しました☆彡本日の記事が良かったら応援クリックお願いします😊↓

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

糖質約30%OFF!話題の完全栄養食✨🍞
私のいつも食べている大好きなベースフードはこちら→BASEFOOD🍞🍪