糖質5.0g!暑い日に食べたい低糖質バニラアイス

2022年4月24日日曜日

低糖質

 

糖質5.0g!?なめらかで本当に美味しい低糖質アイス 

日々暖かくなってきて、更に汗ばむ季節が近づいてくると思いませんか?

「アイスクリーム食べたい・・・」

中でもソフトクリームが売れるのは春になり暖かくなって夏に入る前あたりまでがよく売れるそうです。逆に真夏になるとかき氷系のアイスが売れるんだとか。(ガリガリ君とか)
何となくわかりますね

アイスクリームやソフトクリーム、糖質気にしてるとアイスは特に甘いのでなかなか普通のは食べにくいですよね…かき氷系なら良さそう?って思っても乳脂肪分がないので血糖値は上がりやすかったりしますし←これ本当知らなかったら選んで食べてた気がします( ..)φメモメモ

スーパーや市販のアイスで低糖質や糖質カットの物はたまに見るようになって選んで食べています♪色んなもの食べましたがその中でこのアイス大好きなのです


シャトレーゼの糖質70%カットのアイス~マダガスカルバニラ~

栄養成分 1食(106g)当たり

  • 78kcal
  • たんぱく質2.2g
  • 糖質5.0g(マルチトールを除いた糖質)
  • 脂質4.8g
  • 食物繊維7.2g

糖質が5.0g
です。アイスでこの糖質…食物繊維も7.2g…おまけに78カロリーという低カロリー!!




もう本当にシャトレーゼさんにはお世話になっております・・・!!美味しくて糖質カットの製品が多くあって冷凍庫には常にシャトレーゼさんの商品が我が家にはあります
もうお店の隣に引っ越したい。



ギッシリつまって、冷凍庫から出したてはちょっと固めです
時間が経つと周りからトロッと溶けていきますよ


なめらかで味も申し分ないんです・・・量も多すぎなくて丁度いいです
マダガスカルバニラが効いていて名前だけじゃなく味わい深いんですよ…
連れていかれる…おいしさの向こう側へ

糖分気になってなかなかアイスが食べられない…という方は是非食べてみて下さいね♪
他にも季節にもよると思いますがチョコや抹茶、いちご等もありますよ♪

シャトレーゼさんの糖質カットシリーズはよく買いますのでまた他のもレポしていきますね

本日も美味しかったです。ご馳走様でした♪



日々血糖値に気を付けながらも楽しく過ごしていきましょうね✨
今日も見て下さった方が健やかに過ごせますように🌈😊

ブログランキング参加しました☆
本日の記事が良かったら応援クリック宜しくお願いします😊↓

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

糖質約30%OFF!話題の完全栄養食✨🍞
私のいつも食べている大好きなベースフードはこちら→BASEFOOD🍞🍪