セブンで見つけた!カロリー0炭酸飲料

2022年4月28日木曜日

コンビニ 低糖質

 

カロリー0で食物繊維いっぱい摂れる無糖炭酸飲料?


セブンにお散歩に行ってきましたよ~!私の散歩ルートにはほぼ必ずといっていい程セブンイレブンがあります。少し遠出したりすると喉が渇いてよくホットのセブンカフェキリマンジャロブレンドを飲んでいたのですがそろそろ暑いとコールドコーナーも気になってきますね。
ちらっと覗いたら、速攻気になる飲み物がありました

向かって右側

ゼロサイダートリプルファイバー


栄養成分 (100ml)当たり

  • 0kcal
  • たんぱく質0g
  • 糖質0.4g(糖類0g)
  • 脂質0g
  • 食物繊維1.5~2.2g
  • ビタミンC20~84ml



糖質が0.4g
です。糖類は0ですね
まるで戦隊シリーズのキメ技みたいな名前ですが・・・好き!
見た目と説明文であれに似てるだろう!って思いました。ファイブミニ。あれ大好きだったんですよね、最近見ないのですが。


レタス3個分。食物繊維。1日分のビタミンC入り・・・
私にとって爽やかに喉が潤せてカロリー0はありがたいですよ!甘味料に関しては好みあると思いますが糖尿病なので砂糖摂るよりもそこまで私は気にしてないです。


コップに入れてみました~!ちょっとグラスの選択肢でウイスキーみたいになってしまいましたが!炭酸がシュワシュワして甘みがあり、懐かしの味がします…お願いだ…1.5ℓ出してください!!

次行った時あったらまた買いますね…!これから夏になっていくからしばらく置いてくれてるといいな~☆もう1本気になる無糖の炭酸水買ったのでこちらも一緒に♪




無糖炭酸水KARADAASSIST

~ORENGE&LEMONGRASS~


栄養成分 (100ml)当たり

  • 0kcal
  • たんぱく質0g
  • 糖質0.2g
  • 脂質0g
  • 食物繊維1.7g



糖質が0.2g
です。1本あたりの食物繊維が8.3g…!!
味がオレンジ&レモングラスですか…!もう爽やかさが地平線の彼方まで届くのわかります。テイストのチョイスが逸材…!


またまたグラスに入れてみました~!無色透明なのでこっちは焼酎みたいですね…いや炭酸入りですが
香りはオレンジとレモングラスの香りはほのかで、主張しすぎず控え目に感じました
炭酸の強さはスッキリやや強めで、後味が残らない感じです

爽やかな風を浴びながら飲みたい…!!いやもうここが草原。そんな気持ちにさせてくれます。汗かいた時に飲みたいですね~

こうした新しい血糖値に優しいものを見つけると嬉しくなりますね。

本日もごちそうさまでした♪


日々血糖値に気を付けながらも楽しく過ごしていきましょうね✨
今日も見て下さった方が健やかに過ごせますように🌈😊


ブログランキング参加しました☆
本日の記事が良かったら応援クリック宜しくお願いします😊↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

糖質約30%OFF!話題の完全栄養食✨🍞
私のいつも食べている大好きなベースフードはこちら→BASEFOOD🍞🍪