セブンとファミマのたんぱく質いっぱいサンドイッチ

2022年4月18日月曜日

コンビニ 低糖質

コンビニにある低糖質でボリュームもあるパンとはどれか?


こんにちは。見に来て下さりありがとうございます♪糖質を日々気にしているとコンビニに行って主食を選ぶ時悩みますよね…ご飯やパンを一切抜くスタイルはなかなか難しい…やっぱり食べたい!私が日々糖質を気にしていて栄養成分も申し分ないコンビニのサンドイッチがあるんですよ
昨日と今日で食べましてとっても似ていてお気に入りなのでご紹介しますね♪

パンを選ぶ時は個人的には低糖質なもの(多くても糖質40g以下とかにしています)にしています

普通のサンドイッチや菓子パンだとそれ位で収まるとかもなかなか難しいですよね。半分とかにするとボリュームも少なくて…そこでコンビニでいつもロカボマーク付いていたり糖質を大きく表記してくれているものに目が行きます

一か月前程から見つけて食べてからお気に入りでよく食べているのがこちら

セブンのたんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ~チリソース仕立て~

これですコレー!ボリューム満点で見た目からも存在感がスゴイ…
「俺を選ばない事はないよな?」と言われんばかりの圧・・・!
















栄養素もしっかり表記。このたんぱく質の量、食物繊維、糖質の表示わかりやすいですね。

栄養成分
  • カロリー260kcal
  • たんぱく質26.2g
  • 食物繊維16.2g
  • 糖質9.1g

パーフェクト・・・!!食物繊維もスゴイ食物繊維は血糖値上げにくくするのでうれしいですよね
左の端だけ開けられて片手で持てる…!
ボリューム満点で食べ応えあり。全粒粉入りパンでなおかつワンハンドスタイルで食べられる…スマートさも感じますよ…日光浴びながらもう片手にはコーヒー持って食べたい…

味はチリソースが入っているのでスパイシーさがあります。そんなに刺激的な辛さではないのが飽きないポイント。本当よく食べています!セブンに行った時見かけたら是非チャレンジしてみて下さいね♪

 


それで、ファミマでもすごく似たパン発見しまして…!こちらです

たんぱく質が摂れるサラダチキン&たまごロール



ファミマにも似たのがあったーー!!
ファミマ行く頻度が低いのでどちらが先かとかわかりませんが初めて見ました…!こちらの方が全体的に色が薄くて優しそうな味に見えますね。きっと食べて火を噴く事にはならないってわかります。


味はガーリックと唐辛子のホットソースって書いてありますけれど見た目を信じますよ…!



開け方はOPENと書いてある所から片面だけピーーーーって開いてこんなスタイルに。

セブンとはまた違う…これはこのままプレート代わりになる感じだ…!食べかけたらしまえるしちょっと置く事もできる…すばらしいです

まぁ私はお皿使いますけれどね…自宅なので♡


上から見上げるとボリューム感わかっていただけるでしょうか…!サラダチキンぎっしりです

傾けてこちらからも…たまごすごい…色も半熟ぽくて食欲そそります…!

栄養成分
  • カロリー300kcal
  • たんぱく質24.4g
  • 食物繊維2.9g
  • 糖質22.2g
食物繊維がセブンの方が多いですね…!これは全粒粉パンを使っているからかな?
ファミマの方は味はマイルドで食べやすく、セブンはチリソースなので味の好みは別れそうですがパンがしっかりしていて何より栄養成分見ると優秀さがにじみ出ていますね…!
どちらも味とボリュームは申し分ないしカロリーも糖質も抑えられているのでまた見つけたら食べたいなと思います♪

本日もご馳走さまでした♪





日々血糖値に気を付けながらも楽しく過ごしていきましょうね✨
今日も見て下さった方が健やかに過ごせますように🌈😊

ブログランキング参加しました☆彡良かったらクリックお願いします😊↓

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

糖質約30%OFF!話題の完全栄養食✨🍞
私のいつも食べている大好きなベースフードはこちら→BASEFOOD🍞🍪